お知らせ

パソナジョイナス2023年12月12日

よくあるご質問(Q&A)

ご就業中の皆さまからジョイナスへ、よくお問い合せいただく疑問・質問をまとめました。
まずはご一読ください。

Qマイページへのログインの際、IDとパスワードは何を入力したらいいですか?

A 下記をご確認ください。 ・ログインIDはご登録中の「メールアドレス1」となります。
・パスワードは半角英数記号をそれぞれ1文字以上含む、8文字以上20文字以内です。
 ※使用できる記号( ! # $ - _ = + < > )

Qマイページのパスワードを忘れた場合、どうしたらよろしいでしょうか?

A パスワードの再発行をお願いいたします。 パスワードを忘れた場合、下記より変更をお願いいたします。
  マイページのパスワード変更はこちらアイコン
パスワード変更のメールが届かない場合、弊社へお問い合わせください。

Qマイページのパスワード入力回数を超えて入力がロックされた場合、どうしたらよろしいでしょうか?

A 1時間の間はロックの解除を行えません。 パスワードを忘れた場合、下記より変更をお願いいたします。
  マイページのパスワード変更はこちらアイコン
パスワード変更のメールが届かない場合、弊社へお問い合わせください。

Q【iPhone】ダウンロードしたPDFファイルを開くには、どうしたらよろしいでしょうか?

A マイページからPDFをダウンロード・閲覧する場合は、必ず「Safari」をお使いください。 ・iOSのバージョンを最新にしてください。
・閲覧方法は下記をご確認ください。
  WEB給与明細等確認方法(iPhone)アイコン
  WEB給与明細等ダウンロード場所(iPhone)アイコン

Q【Android】ダウンロードしたPDFファイルを開くには、どうしたらよろしいでしょうか?

A 下記をご確認ください。 ・Androidのバージョンを最新にしてください。
・「ファイル管理アプリ」と「PDFファイルを閲覧できるアプリ」が必要です。
  WEB給与明細等確認方法(Android)アイコン

Q【Android】PDFファイルをダウンロードできません。

A 下記をご確認ください。 ・Androidのバージョンを最新にしてください。
・お使いのブラウザアプリの権限を有効にしてください。
  ブラウザアプリのストレージ権限設定について(Android)アイコン

Qページがうまく表示されません。(例:真っ白な画面のまま動かない等)

A 下記をご確認ください。 ・端末を再起動または、ブラウザのキャッシュの削除をお試しください。
・通信状況の良い場所でお試しください。

Qプリンターが家に無い場合、印刷はどうしたらよろしいでしょうか?

A 最寄りのコンビニエンスストア等で印刷をお願いいたします。 ・ローソンをご利用の場合は「PrintSmash」
・セブンイレブンをご利用の場合は「ネットプリント」
・ファミリーマートをご利用の場合は「ネットワークプリントサービス」
※ その他の印刷方法は、各コンビニエンスストア等でご確認ください。

Q源泉徴収票を郵送して欲しいです。

A 令和4年から源泉徴収票は紙で発行することができません。 マイページのスタッフメニューからダウンロード・印刷をお願いいたします。

Q退職しましたが、源泉徴収票がマイページに載っていません。

A 11月中旬にマイページに掲載予定です。 事前に発行をご希望される場合は、マイページのお問い合わせフォームより「源泉徴収票について」を選択し、発行希望の旨ご連絡ください。

Qパソナジョイナスからのメールが届きません。

A 迷惑メールの確認、@pasona-jns.co.jpのドメイン許可をお願いいたします。 ・メール振り分け機能で迷惑メールとして処理されている可能性があります。
・携帯電話のドメイン指定受信を設定している場合は、弊社からのメール「@pasona-jns.co.jp」を許可してください。
※操作方法につきましては、ご利用の各携帯電話会社へお問合せください。

お知らせ一覧に戻る