一般事務
M・Tさん (40代女性)
学校事務を長年経験。結婚を機にご主人が転勤族であることから働き方を派遣社員にシフト。 関西に転居後、BPO契約社員・派遣社員として勤務し、現在は大手エネルギー関連企業にて一般事務として 社員の方々のサポートをしています。 自身のスキルUPのために、興味があるプログラミングやRPA知識習得に向け日々勉強中。
ー今のお仕事を選んだきっかけはなんですか?
公共機関の入札に関わる業務であるため、これまでの公共機関での勤務経験を活かせると思った点と、職場環境の良さや待遇面を含め、一度は大手企業で働いてみたいという率直な思いで応募しました。
ー就業する上で心がけていることはなんですか?
「派遣社員としてどうあるべきか」を常に意識して勤務しています。幸い、現在の職場では、社員の方がとてもよくしてくださり、派遣社員の私の考えにも耳を傾けてくださる方が多いのですが、あくまで控えめに、バランス感覚が大事だと思っています。周りをよく見て、今必要な行動は何かを意識するよう心がけています。
ージョイナスの営業担当について教えてください。
任期満了で一度離れましたが、またジョイナスに戻ってきて思ったことは、こちらの営業担当の方は皆さんとてもアットホームでなんでも相談しやすいということです。面談の時も親身になって話を聞いてくださいますし、日頃からなにかとお声掛けいただけるので安心して勤務できます。
ーこの仕事を希望する方へのアドバイスをお願いします。
大手企業に勤務して思うことは、その社風、雰囲気を感じ、それに馴染むよう行動することが大事だということです。最初は戸惑うことがあるかと思いますが、必ず慣れますし、慣れてしまえばとても居心地がよい職場になると思います。人が多い職場に苦手意識を感じていた私も、今ではすっかり馴染んでいますのでぜひ挑戦してみてください。